誰でもできる!「最強の笑顔」の作り方。

こんにちは。神原智己です。^_^ 

人と話をする時、「笑顔は、最強のコミュニケーションです。」

もし、そう言われたら…。

「そんなの分かってるよー、

だけど、顔がこわばっちゃって難しいんだよー! 」あなたは、反発するでしょうか?^_^

最強の笑顔の作り方は、カンタンです。 

ズバリ! 

「口角を上げる」 

いやいや、それは良く聞くけどさー、口をとがらすあなた。 

「左右対称に上げる」 のが重要ポイントです。

①「口角を左右対称に、上げる」 ②相手の目を見る。

たったこの2つだけで、最強の笑顔が作れて、 

しかも相手が好印象を抱いてくれます。

とてもシンプルですが、意外とできていない場合が多いので、ぜひ、実践してみて下さい。 

〜〜〜 

テレビ局アナウンサー時代、同期女子と雑談していて、笑った時、彼女が私に、こう言ったんです。

「かんちゃん、口、曲がってるよ。」 

ハッとしました。 

その時の私は、皮肉めいた事を言いながら、 

皮肉めいた笑いになっていた事に気付いたんです。 

好感度の低い、皮肉めいた笑いは、への字口。 

好感度の高い、万人が楽しくなる笑いは、線対称のきれいな三日月形。 

 あなたも、思い当たりませんか?

笑顔は、話の内容を、無意識のうちに反映します。 

ですから、意識的に、口の形が線対称な、きれいな三日月を 作ってみて下さい。 

有名な黄色いスマイルマーク や、SNSの顔文字みたいな。😄。

仕上げは、相手の目を見てアイコンタクト。好感度の高い話、笑いを共有しましょう。

相手との関係が、より近づいた事を実感するはずです。

IMG_2528.JPG

きれいなチューリップをみて、「きれい〜✨ 」!

一言つぶやきながら、鏡を見て頂けますか? 

への字口になっていたら、要注意! 

形状記憶されてしまっているのかも⁉︎

安心して下さい。治ります。笑 

意識して!三日月の口ですよ。

あなたの笑顔、口の形は、線対称ですか?(╹◡╹)