天然⁉︎

 いきなり、魚の写真が登場‼︎

イキがいいですよ〜! 

釣ってきたばかりのところを、パシャッ。 

写真をご覧いただきましたが、 

ここからは、ヒトのお話です。笑 

〜〜〜〜〜

「あの人は、天然だから」(^-^;。

良い意味でも、ちょっとやっかいな意味でも、

使われますよね。

意外と息の長い流行り言葉です。

そんな中、マイナーチェンジしていた事に、先ほど気付きました。笑

元々は、「天然ボケ」でしたよね。

何年も前に、「ボケ」がとれて、「天然」。

使われるシーンが広がり、言葉が多様化したように

思います。 

天然の良さは、作略がない、悪気がない事ではないでしょうか。

(天然つっこみ、とは言わないのも、うなづけます)

つまり、天然の人と接していて、「しまった!罠にはまった! 」というピンチに立たされる心配が

ほぼ、ない、ので、警戒する必要がないわけです。 

この「安心感」。今の時代、特に貴重!求められる、大事な要素だと思いませんか?

 〜〜〜〜

多くの人にとって、便利で欠かせないものとなったネットショッピング。

先日、ちょうど良いサイズの、素敵な本棚を見かけたので、注文したところ…架空サイトでした。。。 

つまり、お金を先に振り込んでも、注文したものは 

届かない、騙しサイトだったのです。 

同じ商品を扱う、元々の家具屋さんで、

注文し直し、被害には至りませんでしたが、 

危ないところでした。 

(皆さんも、ぜひご注意下さい。 振り込みを、やけに求める。振り込み先の名称が特殊な雰囲気なら、

要注意です) 

 

〜〜〜〜〜 

こんな体験もあり。

現代は、いかに騙されないかと、 

ピリピリしながら過ごす人が多くなったのも 

仕方がありません。 

とはいえ、決して望ましい精神状態とは、 

いえませんよね。 

だからこそ、「安心・信頼できる関係」を強く求める傾向は、これからも強くなっていくでしょう。

「LIVE (ライブ)」人気が復活しているのも、

その一端。 アーティストのライブ、演劇、生放送、ラジオ(本音が聴けると期待)… 加工しにくく、内面・本質が伝わりやすいので、発信する側との

信頼関係を築きやすいからです。 

 ホッと息抜き「天然」にふれる時間。

わかりやすい存在でいえば、私の場合、

小さな子供たちかな。

あなたの周りの「天然」っぽいもの、何でしょう。あらためて、見直してみるのも、

良いかもしれませんね。(^^)

FullSizeRender.jpg

ニジマス!釣りました!34センチ! 

釣り堀りで。天然ではありません。^_^;

騙された!と感じたならば、

ごめんなさい‼︎m(_ _)m