今年のクリスマスケーキは「資生堂パーラー」

明日はいよいよクリスマスイブ!

私はお休みですが、皆さんは?

今日から連休だったせいか、大変お世話になっている方が、

昨日、一足早く、クリスマスケーキをプレゼントしてくださいました!

 

 

 日本の老舗洋食屋さんらしい、昭和な雰囲気漂う包装に、心を奪われ・・・

 

 箱を開けたら、シンプル&ゴージャース

昭和なイメージを180度覆すデザインに、心地よく裏切られ・・・

いそいで、食に走る。

 あれ????

とれた・・・

 

 リボンはズラだった??? (失礼)

チョコレートで出来ているから、溶けないように、早く早く!!!

リボンが解け(溶け)る~~~

 スパッ!

 

 ほほう~~~。

断面は、こうなっていたのね。

では、冷静にご報告です。

全体としては、ムースチョコレートケーキでした。

底辺付近は、ドライフルーツとキャラメリゼが、混ざった

スポンジケーキ。

なんといっても、食感の変化が、楽しい

上の方は、ムースのまったり感。

中央部分の、食べ応えあるドライフルーツ。

そして、下まで食べ進むと、キャラメリゼのカリカリ感が、

香ばしさをプラス!

ケーキの高さ、それぞれの層の各仕掛けが、

飽きさせず、何倍も美味しくさせているのね~。

・・・・・・・・ なんだか、食のリポートみたいになってきました。笑。

 で、めでたく完食。

********************

明日は、楽しい楽しいクリスマスイブ。

チキンの横にケーキがないと、寂しいので、

「ダロワイヨ」のチョコレートケーキを、ゲットしようと思っています

食べ過ぎです・・・

皆さんはどんなクリスマスになりそうですか?

ハッピーなひとときを *^^*