9月のポエムです。

ポエム.jpg

こんにちは!

神原智己です。

秋の予兆がしたからでしょうか。

突然、こんな詩人モードになっていました。(笑)

いやいや、真剣に考えていることで、私自身も、あなたにも、

日本中、世界中の皆さんに直接伝えたい言葉たちです。

マスコミに入ってくるニュースには、倒産数、失業者数、就職難民数etc・・・

震撼とする数字が並んでいる。

とはいえ、私の周り、きっとあなたの周囲からも、

「お願い、助けて!」のSOSが聞こえてこないのではないでしょうか?

閉塞感は、みんなそれぞれの形で味わっていると思うけれど、

実際、声に出している人は少ないように思います。

「あきらめない」は、手段ではなく、日々、達成する目標です。

形あるものは、もろい。

思わぬアクシデントで、崩れ去る。

けれども、目に見えないものは、何ものにも壊されることはないのです。

そして、いつだって

「目に見えないものが、見える現実をつくりだしていく。」

今、「あきらめない」が、あなたの1年後、3年後、5年後、もっと先10年後を

明るい現実を創る。

それだけは、確かなことです。

何がなんだかわからない感覚で、コロナの渦に巻き込まれていった私たち。

春からの半年間を、9月になった今、振り返り、

冷静に、熱く未来を語ろう。

話し方プロデューサー

神原智己

────────────────────────

※9月のオンライン&対面 話し方レッスン(コンサル)スケジュール、

こちらのサイトで、ご覧ください。

http://kanbarasatomi.com/#contact