滑舌フェチ神原 衝撃の事実を告白

こんにちは!

話し方プロデューサー神原智己です。



巣ごもり生活の週末、どんな風に過ごされていますか?



わたしはコロコロ、コロコロ・・・・・



というのも。

実はちょっと前に、頬のたるみをひきしめたくて、

美顔器の、いわゆる「コロコロ」を買ってみたんです^^;

巣ごもり中、顔の上で、コロコロしていたら‼️


なんと、3日もたたないうちに、くちびるの動きが良くなったので、

びっくり!!



美顔器コロコロが発音にいいなんて

まったく考えた事なかったですから。

※きっとこういう系のものは、写真のものだけでなく、

どれでも滑舌に効き目があると感じます。


早口言葉も、さらに言いやすくなりました!!!

第一、ナレーションの仕事、一発録りの精度があがりました。

ある意味、トホホです。😅

(⇩頬は、たるんでます。(笑) )

コロコロ.jpg



さて。

巣ごもりが続く中、以下のような事で感謝されました。




昨日、テレビ出演の際、お世話になっている、メイクのかおるちゃんの

ところへ行ったら、

真っ先に「かんばらさ~ん、この前、ウォーキングしていたら

ミスチルの桜井さんに、会っちゃいました!目もあっちゃった!

嬉しい♥」と・・・。





そしてこのあと、彼女の一言に、ハッとしたのです。

「一人暮らしだから、誰にも言えなくて、、、

お客さんも、たまたまご年配の方で、わかってもらえないだろうから

言えなくて😢。神原さん、来てくれてありがとう~~💛

1週間ガマンしてやっと自慢できた~💛」




そうなのです。

巣ごもり、テレワーク化によって、極端に話す機会が減り、

「話を聴いて、わかってほしい」欲求を抑えなければならないストレスが

たまります。




その結果・・・

〇●────────────

「喋る機能」が衰えていく危機感

────────────────●〇

深刻になってくるはずです。

・考えた事がすぐ言葉にならない。

・口がまわらない。

・声が小さくなってしまう。

・脳の活性化が鈍る

・喜怒哀楽を感じにくくなってくる


思い当たるフシ、ありませんか?

これらがあなたに襲ってくると、

人間の顔・姿のイメージは

よくマンガにでてくるような「宇宙人」に寄っていきます。

宇宙人.png


こんな姿のあなた、子孫をつくりたくない!

そんな発想からでもOK!

ぜひ、一人の空間でも、楽しく話せる「早口言葉:厳選3つ」

YouTubeチャンネル「心が近づく話し方レッスン」で、

私と一緒に楽しく口を動かしましょう!

https://youtu.be/gGFqjpkU9JY


「うまく話せたよ!」

そんなご自慢大歓迎です。^^

     ⇩⇩⇩

https://youtu.be/gGFqjpkU9JY

YouTubeチャンネル「心が近づく話し方レッスン」

■たった3つの早口言葉で驚くほど滑舌が良くなる極意

https://youtu.be/gGFqjpkU9JY

それでは、また元気にこのサイトでお会いしましょう!

おつきあいいただき、ありがとうございました!^^

神原智己