あなただけのキャラクターを磨こう!アトラクティブスピーカーになろう!

【NIコンサルティング主催可視化経営セミナー:70万部大ベストセラー

「未来の年表」著者河合雅司氏ご登壇🎤✨司会をつとめました】

人口減少日本で、今後なにが起こるのか、

対処する方法は?

北は北海道から南は沖縄まで、全国31都道府県から450人を超える参加者様に

お集まり頂き、関心の高さが伺えました。

ご参加の皆さま、ありがとうございました!

地方に限らず、東京も人口減少は深刻。解決のカギとなる、

「エリアマネージメント」というキーワードが印象的でした。

未来の年表続編として、

「未来の地図帳」が、6月中旬に発売予定‼️

特に不動産関係の方は、新刊の内容に期待していらっしゃるようでした。

主催のNIコンサルティング長尾一洋社長は、

「人口減少に打ち勝ち、生産性を向上させる可視化経営」と題して講演。

どうすればITでクリアできるのか、ITをどう使いこなしていけばいいのか、、、

小気味よい「長尾節?」は、わかりやすく、時折笑いがわき起こる楽しさでした😄✨

他の経営者さんたちも「あんな風に喋れたらいいんだけどなぁ」

羨ましがっていました。^^


さて。

長尾社長には、元々「アニキ」的なキャラクターが備わっています。

そこで親近感&面白さを感じていただけるような、「アトラクティブな話し方」を

軸にトレーニングさせていただいています。

あなたはどんなキャラクターですか?^^


「私は平凡ですから・・・」

なんて、とんでもない!どなたにも、必ず、「キャラクター」が備わっています。

それを輝かせないのは、もったいない!

まじめな人=まじめ。

で終わらせてはいけないのです。

まじめキャラクターも十人十色。

それぞれの性格が起つ!惹きつける「話し方」があります。

はじけたキャラクターばかりが人を惹きつけるわけではないんです!

ぜひ、ご自身のキャラクターを、いろいろな角度から見つめなおしてみてくださいね!


「未来の年表」著者:河合雅司氏と。ご著書は、高校の入学試験問題でも取り上げられているようです。

舞台.jpg
経営者様.jpg