会社員「友人A子」の決意

 こんにちは!「会話の質」を上げて、人生を豊かに楽しく生きる専門家、神原智己です。^_^

今日は、 

 【昼休み、私の友人に勇気とワクワク感を与えたメルマガ】をご紹介しますね。


経済誌でもお馴染みの

カリスマFP江上治氏のメルマガです。

友人A子は、疲れを感じた昼休み、このタイトルをみて、なんだ、なんだ?!ワクワクし、一気に読みました。

そして…上司へ自分の意見をはっきり言う決意をしたのです!報告を受けた私は、上司へのアプローチの仕方を考え、提案しました。

友人A子のガッツポーズを楽しみに待っています🎈✨今朝バラが咲き始めました🌹✨良い事がある予感です😄✨素敵な一日を‼️

===============

疑い、踏み潰せ!

===============


「まじめ」という印象は

誠実で、律儀、忠実という

比較的よい印象かもしれないが、

時に柔軟性や思考が固まってしまって

危険な存在だとも思う。


私自身、いい加減で適当だし、

遠慮もしない。

だからいわゆる「まじめ」な人は

私の扱いに苦慮してると思う。


おそらく

「江上に振り回されている」

と思っているだろう。


しかし時代はどうだ?


数年前まで世の中の常識だと

信じられていたものが、

もう別のものにすり替わって

いるのが、今の時代だ。


また詐欺ビジネスはまじめな人の

律儀心、忠実心を利用して

成立している。


まじめな人ほど、自分から

人や時代に振り回されに行き、

消耗し、搾取される。


まじめという皮の下には

「疑う」という思考が停止し、

その思考の矛先が間違っていること

に気づかない。


自分を守るために、

そして今よりも成長するために

目の前のものを疑い、

そして不要だと思うものは

踏み潰す勇気をもて。

 

○●ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

✨「また」話したいと言われる人になる。

神原智己の「コミュニケーション能力2級認定講座」✨

※福岡の方からもお申込み頂きました。

遠方から、大歓迎です。沢山、お話しましょう!^_^

 ーーーーーーーーーーーーーーーー●○

◆お申込みはこちら↓↓↓

http://kanbarasatomi.com/#contact

◆ 日時:2018年5月27日(日)10:00~18:30

◆ 会場:明治大学駿河台キャンパス リバティタワー内教室

◆ 参加費:29,000円(税別・テキスト代、資格認定証を含む)

【講師】神原 智己 Kanbara Satomi

・フリーアナウンサー(元札幌テレビ放送アナウンサー)

✨自分らしいメッセージを発信できる人は・・・

✨自分の話を楽しいと思ってもらえる人は・・・

人生を豊かに楽しく生きています。

(SNS全盛時代、あなたらしく幸せな人生を生きていますか?)

会話・コミュニケーション能力を、実践形式で磨く事が必要不可欠です。

私にお任せください、あなたのお役にたちます。

詳細は、ブログ記事で。

http://kanbarasatomi.com/blog/2018/4/1/5

 

FullSizeRender.jpg