絞り絞られ・・・挨拶ネタ作りました!

こんにちは!「会話の質」をあげて、人生を豊かに楽しく生きる専門家、神原智己です。

明日は、朝から東京「町田」でセミナーやってきます!

早く寝なきゃ!と思いながら、楽しい時間を共にしたくなり・・・

こんなお話を。

<ご相談者:女性会社員Aさん>

お悩み:上司たちの前で、講義をしなくてはなりません。

まず、はじめに自分の自己紹介で、印象を良くしたいです。

どんな風にいえばいいでしょうか?

との事。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Aさんってどんな人なのかしら?

そこを知りたくて、いろいろお話しました。

その中で、わかったのは

🌸趣味は?→ お酒を飲むこと。(神原の心:へー、女性にしては、めずらしいかもね。)

🌸お酒で失敗したことある?(#^^#)→ 特には・・ないです(神原の心:あーまだ、心開いてないよね。笑)

🌸どんな種類のお酒が好き?→レモンサワーです。(神原の心:どうしてレモン?)

🌸レモンサワーにこだわって飲むのはどうして?→私、レモンを絞るの大好きなんです。いつもずっとレモン絞ってます。 (神原の心:あ、これだ♪)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Aさんに、この一言どうかな?提案してみました。

「私は、お酒、レモンサワーが好きです。飲み会では、いつもレモンを絞っていますが、

会社では、いつも皆様に絞られています。(^^;)」

すると。

Aさんの顔が、固まりました。そして、「それ、使わせてください!!!」

楽し気な笑顔(#^^#)

Aさん、見たからにデキる社員さんだから、可愛げのあるネタなら、皆さん(特におじさん達)に好かれるはず!

社内で人気者!

そんなきっかけになってくれれば、嬉しいです💛

さぁ、明日の私は、、、ビフォー&アフターネタから、参加者の皆さんを

わくわくツアーセミナーへといざなっていくのが、これまた楽しみ。

明日、お会いできるのを楽しみにしています✨

神原 智己

 

 

レモン 大.jpg