広告「ムロツヨシ&石田ゆり子」から学ぶ「会話の質」

✨youtubeはじめました!「神原さとみの『会話上達プチレッスン』見て効きます!

https://youtu.be/uzPiRj-4rFQ

こんにちは。

「会話の質」を上げて、人生を豊かに生きる専門家、神原智己です。

 

質問します。

あなたは、今、欲しいモノがありますか?

ぜひ、手に入れたいちょっと高価なモノってなんでしょう。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日、こんな電車広告に出会いました。

 

Inked電車広告_LI.jpg

 

 

ムロツヨシさんと石田ゆり子さんがモデル。

ハッピーな雰囲気の夫婦を演じているのです。

で・・・あれ?

なんの広告なんだろう。

わたしは、一瞬戸惑いました。

あなたはどうですか?

『この広告は、何を売りたいのか』、あなたは一瞬で理解できたでしょうか。^^

 

私の場合、鈍感なのでしょうか。

右上の広告主の会社名をみて、

「あぁ、システムキッチンとか、家電を売りたいんだな」と予想できました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「モノが売れない時代」と言われて、久しいように思います。

それは、日本人が、高いブランド品を購入しなくなってきた状況をみても

頷けますよね。

 

では、今の時代、何を人は求めているのでしょうか。

それは

 

*************

「目には見えない幸福感」

「自分ならではの価値基準が満たされる事」

******************

です。

 

まさに「モノ」の時代から「心の充実」へ移り変わっている。

 

このことを、経済的な表現で、言ってみると、

**************

「資産」主義→ 「価値」主義へ

**************

このように時代が変化しているのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ムロツヨシさんと、石田ゆり子さんの広告の例でいうと、

「素敵なシステムキッチンや、電化製品の先にある、

家族とのハッピーな生活がほしい

というわけですね。

 

*************

家族とのハッピーな生活

*************

という価値を、人々は求めている。そう、企業が判断したので、売りたい「モノ」が

広告として、全面に宣伝されていないのです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今、人々が本当に求めているものは、なんなのか。

それを必死に探って広告を作る企業努力は、素晴らしい!と感じました。

この努力は、人間関係を豊かにするうえでとても参考になります。

 

 

******************

あなたが本当に求めているものは、何?

*******************

 

この?クエスチョンを、普段の会話の中で、常に意識してみましょう。

相手の言葉、しぐさ、表情、悩み、嬉しそうな瞬間、今の環境・・・

これらをしっかりチェックして分析すれば、

「相手の求めているもの、事、状況」が、あなたにも、わかるはずです。

 

逆に、「なぜ、あの時、あんなひどいことを言われたのか」

「なぜ、自分に興味を持ってもらえないのか」

その答えがでてくるはずです。^^

 

相手の脳をスキャンするつもりで、ぜひ、推測してみてくださいね。

 

春・・・別れと出会いは、人間関係を見直す良い機会です。

 

**************

相手が大切にしている価値は何?

****************

 

意識して会話すると、古くからの間柄にも、新しい、より素敵な関係が生まれますよ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【起業女子の「稼げる話し方」セミナー】参加者募集中。

 

《伝わる話し方》と《売れる話し方》は違います。

両方を習得した講師が、伝授致します。

◆セミナー詳細 ↓↓↓

http://kanbarasatomi.com/blog/2018/3/11/3

講師:神原智己(Kanbara Satomi)フリーアナウンサー:TVショッピング(全国放送)で1時間に1500万円売り上げた、元札幌テレビ放送アナウンサー

 

声に自信のない方へ

《特別無料!体験レッスン付き(後日@青山)》

参加者さまには、後日、港区青山で「発声・発音マンツーマン体験レッスン:《40分無料》」させて頂きます。♦️

 

 

◆ これまでのセミナー受講者さまの声 ◆

・相手が目にしていないものを、どのように表現し、コミュニケーションをとりながらお伝えすればよいか、勉強になりました。 (販売)

 

・私自身、聞き上手な方だと思っていたが、リスニングスキルが足りない事がわかった。 (司法書士)

 

・私は、自分のお客様に対する影響力の無さを感じていて、その事が自信のなさに繋がり、リピーターが少ないのでは?と気づきました。 (サロン経営)

 

・初対面の人との会話は、自分との共通項を引き出していけばいいのかな、と思った。 (介護士)

 

・自分がはじめてお会いした方から、どのように見られているのかがわかり、驚きました。  (金融・保険)

 

・日ごろ、コミュニケーション不足を感じていなかったが、今日講座で学んでみると自分の一方通行なコミュニケーション方法に問題があったと気付かされた。    (マナー講師)

 

・私の熱意が伝わるスタッフと伝わらないスタッフがいて、悩んでいたが、今日、その理由がわかった。さっそく自分のコミュニケーション方法を変えて実践したい。       (美容師)

                      

◆日時:3月25日  日曜日  10時〜12時

◆場所: 町田市  (ぽっぽ町田)

http://www.poppo.jp/

◆お申込みはこちら。  

https://mamacare.official.ec/

 

※ 詳細は、下記のイベントをタップしてご覧下さい。

http://kanbarasatomi.com/blog/2018/3/11/3

 

 

🌸セミナーお知らせのご挨拶動画🌸

 

https://m.youtube.com/watch?sns=fb&v=Cr5b9OEN0Gw

 

✨youtubeはじめました!「神原さとみの『会話上達プチレッスン』見て効きます!

https://youtu.be/uzPiRj-4rFQ

 

🌸お申込みはこちら🌸

https://mamacare.official.ec/