次回1月28日(日)開催「あなたのファンを作る会話」セミナー(参加で「資格」も取得!)

 【10月1日「コミュニケーション能力2級認定講座」ご報告】&【次回開催日:2018年 1月28日(日)】

参加者の皆様に合ったアプローチをしているので、今回も、また新鮮な学びの時間を共有、充実した時間に、感謝‼️です。年齢、立場、職業、個性…様々な方々が一堂に会した様子、伝わりますか?^_^

初対面の方々が、一つのゴールを目指しながら、ご自分と向き合いつつ、コミュニケーションの取り方を学んでいく…貴重な体験かと思います。

皆様の受講の感想を、ぜひ、ご覧下さいませ^_^✨

(参加者様のお一人が、中学生の時「神原智己のアタックヤング」という私の深夜ラジオ番組のリスナーさんだった事を、親睦会の焼き鳥屋さんで、ようやくカミングアウトして下さり。笑。

20数年の時を経て、嬉しさ、ありがたさが込み上げました✨)

 

次回1月開催は、2018年1月28日(日)です。

今度はどんなメンバーになるのでしょう✨

お申し込み、お問い合わせは、

 http://kanbarasatomi.com/#contact

までお願い致します。

(以下、アンケート抜粋)

 

・コミュニケーションを分析して、いろんな角度から相手との会話をする上で必要なスキルを学んだと思います。

 

・休憩時間を含め、8時間を超える内容でしたが、気づいたら、「もうこんな時間か」と思う程、短く感じました。実際にやってみる時間があり、そこで理解を深められ、内容が濃く感じられたからです。

 

・結構、「損」をしていたのかもしれません。特にIメッセージ、Youメッセージについては、非常に参考になったので、早速活用しようと思います。

 

・「共通認識」は、すべての人とのコミュニケーションの間で1番はじめに必要であることを、まざまざと見せつけられました。

 

・つい、芸人のような気の効いたことをしないと、と思っていましたが、影響力はそんなことをしなくても、与えられるんだ、とわかったのが大きな気づきでした。

 

・くれぐれも「偏屈なオヤジ」にならないように生かしていきたいですね。

 

・何か物事を伝える時は、伝える事以上に

相手が何を考えているか、念頭に置くことの

大切さを再認識できました。

#コミュニケーション

#会話の質

#初対面

#あがらない

#ビジネス