大みそか=誕生日⇒祝・78歳!

2017年まで、2時間をきりました。

今日はおおみそか。

振り返ってみて、どんな1年でしたか?

「振り返り」の今日が誕生日の人、産声をあげた人って、おおみそかに、未来しかみていないイメージ。

ワンテンポ早くて、生まれつき、すっごくポジティブなのかも。

今日、誕生日を迎えた義母・78歳です!

圧迫骨折のため、おとなしくしながらも

この満面の笑み。

「嬉しい」って言葉にしなくても、じゅうぶん伝わりますよね。

非言語コミュニケーションの影響力、あらためて凄いなぁ。

特に笑顔は、最高峰ですね!

なのに、言わなくても顔に書いてあるよ~♫っていう表現、

最近聞かなくなったような気がします。

日常に笑顔が少なくなってきたのかも。

来る2017年は、「笑顔」を作ることを、第一に意識して、過ごしてみませんか?

きっと、周囲への影響力は、絶大だと思いますよ!!!

子供はもちろん、お年寄りの笑顔も、幸せな気持ちにさせてくれる、実感しています。

 

 

追伸。

義母へは、スペシャルオイルを使ったマッサージをプレゼント。

コリや痛みが、和らぐのでお気に入りです