肋骨骨折

皆さん、お元気ですか?^^

私は元気です…が!肋骨を折ってしまいました。

え?まさかそんな事はないでしょう

 

そう思いつつ病院へ。

レントゲンを指差した先生が、

「ここです!第〇〇肋骨。やられてます。」びしっと一言。

別室に案内され、看護士さんに、胸バンドで、

固定されながら、

「やられてる、って、まさか折れているわけじゃ、

ないですよねー」優しい答えを待っていたら

「骨折してるって事ですよー!」

隣りの診察室から、先生の声。

耳いいなー。(@@)

 

ああ~、本当に、やってしまった…。

大切な時期なんだけどなぁ~。ゴホゴホ。

イ、イタタタ・・・・・・><

咳をしても痛む肋骨。

放っておいても骨は、くっつくけれど、痛いし、治りが遅いので、

やっぱり胸バンドと、湿布は、必須です。

私の身体は、おばあちゃんか!?さびしく思ったその時、

またまた隣りの診察室から、

「肋骨は、若くても、簡単に折れますよ!年齢は関係ないんです!」と、先生の声。

ここで、ようやく笑顔になる!^^

このお医者さんは、心の声まできこえてる?

凄い人だなぁ。

そもそも肋骨骨折の原因は、何かと言いますと。

高いところの食器をとろうと、椅子を使ったら、バランス崩して転倒しそうになり…

ぐっと堪えたら、肋骨が耐えきれず、骨折。

 

さて。今日から骨を作る骨活です。

骨には、カルシウム。

これか!

photo/ Y・K

 

こんなのもあるけど???

photo/ Y・K

新しい楽しみが増えるかも*^^*

体重もね!^_^