「人脈」作りの極意。インタビュー

こんにちは。「話し方の質」を上げて、人生を楽しく豊かに生きる専門家、神原智己です。^^

今日は、ラジオ番組生放送!ナビゲーターをつとめてきました。^^

「笠井裕予の『人に言えないお金の話』」という番組。

ファイナンシャルプランナーで、女性の自立を応援するマネーキャリア協会会長:笠井先生がパーソナリティ。

で、なぜ私がナビゲートしているかといいますと・・・

●〇────────────────────

リスナーに伝わる話し方のプロが必要

──────────────●〇

だからです。

今の時代、個人で発信できるツールがたくさんあります。

そして、充実したコンテンツ(発信する情報)をもっている方々は数えきれないほどいらっしゃいます。

でも・・・・

●〇──────────────

専門家の話は伝わりにくい

──────────────●〇

と言われるのが現実です。

なぜなら、文章の構成、声、滑舌、間の取り方、ユーモア、制限時間、人前で話せるマインド・・・

映像や音声で話しながら、情報を発信するには、たくさんのハードルをクリアしなければ、

カメラやマイクの向こうにいる人達に伝わらず、その訓練を受けていないから。

ですから、プロの話し手が専門家の方と、視聴者の方の「架け橋」になる必要がでてくるんです。

もしあなたに発信したい事があるなら、プロの話し手の力を借りるか、

あなた自身が「話す訓練」を受けるか・・・

どちらかを選択するべきでしょう。

というのも、メディアを使って話し、個人発信をする事が当たり前の時代、専門家(あなた)の情報は

その他大勢の一つとなって埋もれてしまうからです。

「自分の魅力的な情報を、たくさんの人に届けたい!」

そんな方々の夢を実現させ、未来を輝かせる事が、私の使命と感じています。

────────────────────────────

さて。^^

今日はビジネスには欠かせない人脈作りの極意について。

経営者として成功されている女性たち、これからの活躍が楽しみなタヒチダンスフィットネスのダンサーに

伺ってきました。

ぜひ、参考にしてくださいね!

【人脈作りの学び!まとめ✍️笠井裕予の「人に言えないお金の話」💰:レインボータウンFM】

今日のテーマは「お金は人が運んでくる」。

人生を豊かにする人脈の作り方を、楽しく学ぶ時間となりました。ゲストは、人材派遣会社経営(株)イマジンプラスの笹川祐子社長、

タヒチダンスフィットネスジャパン代表豊澤めぐみさんです。

🔶本業をしっかりやる!自分は何ができるのか明確にし、発信し続けること。

🔶人脈には縦と、横の関係がある。縦は、師弟関係など影響力の大きさが違う関係。横は、同じ目的、趣味などを持つ仲間の関係。縦も横も、それぞれ双方が信頼し、高めあえる関係にしましょう!自分が伝えたいメッセージを発信し続けると、横の関係で広がり、縦の関係で引き上げて頂けます。

🔶人脈地図を活用しよう!…笹川社長が教えて下さいました。4つのカテゴリーに分かれた人脈地図の中で、自分の人生の目標達成には、どこのカテゴリーの人脈を強化すると良いか、計画を立てよう!※下記、人脈地図写真をご覧下さいね。

🔶チャンスを掴める人脈作りの行動…①報告とお礼を徹底する!②起業の際などのブランド作りは、1人で頑張らない。人の力を借りられる良質なコミュニティに参加する。

などなど、ゲストコーナー15分!盛りだくさんの内容でした。

次回の放送は12月18日火曜11時〜12時クリスタルビズ内の30分間。リスナーさんをキラキラした未来へいざなう時間にしていきたいです。

 ♦️ライン@にご登録、お友達になってください(^^)

お礼に「一目瞭然!アナウンサーの読み方vs惹きつける話し方」動画& 「惹きつける話し方6つのポイント」をプレゼント!下記をタップしてメッセージ欄に「プレゼント」と記入⇒送信。

無料で動画と6つのポイント解説をゲットしてくださいね!

https://line.me/R/ti/p/%40ztm2898d

ID検索⇒@ztm2898d

人脈地図.jpg
笠井さんと。.jpg
外で。.jpg
クリスタルビズ.jpg