美味しい料理を作る為、ナイフを磨く。

こんにちは。神原智己です。 

今朝、NHKの朝イチに、「ピエール・マルコリー二 」さんが出演‼️

私の大好きなチョコレート職人さん、パティシエです。

彼の作る芸術的な料理をみて、楽しみました。 

ピエール.jpg

テレビの画をパシャッ 「マグロのソテー 辛いチョコレートソース添え」

 

さて。 

あなたは、スイーツ… お料理全般、お好きですか?

^ ^ 

 美味しい料理を作るには、新鮮な素材が

左右します。そして、道具である包丁、ナイフも 

また、同じか、それ以上に重要です。

切れ味の悪いナイフを使うと、時間がかかる上、キャベツの千切りが太い!とか^^;

そうなると、せっかくの良い素材が台無し。

出来上がった料理の味も見た目も、残念な仕上がり。。。

 

そんな折、包丁を研いでみたところ、

切れ味バツグン‼︎

いつもの料理が、短時間で、しかも、食感も 

見た目もグンとよくなった‼︎

そんな経験、ありますよね?

美味しい料理を作るには、質の良い道具が必要なのです。 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

コミュニケーションと、あなたの願う未来の関係も、 似ています。

コミュニケーション=道具 

未来=料理 

「理想の未来(料理)を 作るには、質の良いコミュニケーション(道具)が必要なのです」

あなたという、唯一無二の貴重な素材を、未来という美味しいメニュー、料理にしていくには

道具=コミュニケーション能力を上質なものにする事。そうすれば、

時間をかけずに、輝く未来が創られるというわけです。

 

「上質なコミュニケーションが、理想の未来へ導く」 

 

このホームページ、トップの言葉です。

良い包丁を使えば、人生という究極のメニューが

見違えるほど、味わい深く、魅力的なものに 

なっていく・・・ぜひとも、上質な道具を持ちたい! 

そう強く意識したなら、今から、

コミュニケーション能力を磨いていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆ お知らせ ☆

2017年 2月26日(日) 「コミュニケーション能力2級認定講座」

明治大学駿河台校舎にて 

開催迫る!!ご興味のある方は、

お問い合わせ・お申し込みフォームから、

よろしくお願い致します。