人生初の詩『人間 』。

こんにちは。「会話の質」を上げて、人生を豊かにする専門家、神原 智己です。^_^  

 今朝の事です。

息子小3が、学校で初めて詩を書いたといい、

珍しく私に差し出しました。

 

字が読みにくいので(^^;  こちらに書き写します。

 

『人間』

うちゅうは  とても広い

だから人間は

うちゅうから見たら  小さい

でもありから見たら  大きい

 

人間は

いろんな生き物や ものの

王様みたいだけど

全ぜん王様じゃない

 

人間って 生き物だ

でも

生き物を かっている 人もいる

 

生き物が 生き物を かう

 

だから

みんな同じ

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

詩って、何か深い事を書かなきゃ!

と思っているのかな?

 

ちょっと強引な流れの詩ですが、笑、

息子の言いたい事が、ぐっと伝わりました。

生き物の一員として、今日も命を輝かせながら

過ごそう!と思いました。 ^_^

 

〜〜〜〜〜〜〜 

人とのコミュニケーション。 

人間の価値観、表現方法は、1人1人違います。

けれども、 生を受けた者同士。

『理解できない!したくない!』 

 もし感情的になったら、この詩を

思い出すのも、いいな、と思いました。^_^

  

IMG_4005.JPG