明けまして「転職しました」!

【転職のご報告🌅】

明けまして、おめでとうございます。

みなさん、どんな新年を迎えられていますか?^_^

今朝、お雑煮を食べていましたら、お電話で

「会社辞めました!絵の道に進みます。」というご報告が。

京都大学出身、まだ20代半ば。大手有名企業にお勤めの男性です。昨年までの部署で、必死に頑張ってきたけれど、やはり自分には向いていない。

しかも、絵が好きで、評価されてきた経緯もある。会社を辞めて、美術大学を受験して、絵の道に進みます‼️という、力強い決意を伺いました。

◆ 他人から評価されてきて、しかも、自分の好きな事=絵。その方の強みです。

 

◆ 彼の悩みは、会話。しっかりと自分の意見を伝えられない。瞬時に言葉が出ず、もごもごしてしまう…。

 

〜〜〜

以上が、大まかな情報です。

みなさん、どんな事を感じたでしょうか。^_^

 

私は、彼の決意に拍手を贈り、応援したいと

思います。

 

・今後の人生で必ず強化すべきは、「会話力をつけて、ファン=協力者を増やす」事。

・自分にはない、コミュニケーション能力の高い人とチームを組んで、仕事(収入)に繋げていく事。

 

この二つは、何を生業にしようとも、必ず必要です。

会話力(コミュニケーション力)は、どんな人生を送る事になるかを決定づけるほど、重要な要素です。

今年も、ご自分としっかり向き合い、成長意欲のある方々を、誠心誠意、応援していきます。

 

皆様、どうぞよろしくお願い致します!

 

==================

 「あなたのファンを作る会話」セミナー

(参加で、コミュニケーション能力2級認定資格を取得!)

==================== 

◆講師:神原智己

◆日時:1月28日(日)10時~18時30分

◆場所:明治大学 駿河台キャンパス リバティタワー

参加者募集中!

 

残席4です。

◆「お問い合わせ・お申込み」は、下記アドレスをタップ。↓↓↓

http://kanbarasatomi.com/#contact

 

◆ホームページトップはこちら。講座の詳細もこちらからお願い致します。

↓↓↓

http://kanbarasatomi.com

 

 

#転職

#会話

#新年

#決意