心が近づく「異性を褒めるコツ」

こんにちは。

「話し方」の質を上げて、人生を楽しく豊かに生きる専門家、神原智己です。

 

突然ですが、あなたは、これまでの人生で数えきれない人の事をほめてきたことでしょう。

私も同じです。

 

そこで質問です。

次の褒め方のポイントを意識しているでしょうか。

●〇───────────────

効果的な褒め方は、男性と女性では違う

───────────────●〇

 

基本的に誉め言葉は、相手に喜んでいただけるもの。

とはいえ、よく男性脳、女性脳、と言われるように、嬉しく思ってもらえるツボが男性と女性では違う傾向があります。

 

そこで異性を褒める時にぜひ心がけていただきたいポイントはこちらです。

●〇───────────────

男性には、感情で。女性には、根拠を添えて褒める。

───────────────●〇

ぜひ実践してみてください。

 

例えば、

夏から秋へ・・・季節が変わるこの時期、ヘアスタイルを変えたとしましょう。

◆女性♀が仕事仲間の男性♂を褒める場合、

A,Bどちらの言葉が喜ばれると思いますか?

 

女性の言葉

A.    「かっこいいです!」

B.    「少し長めで秋の季節にぴったり!似合いますね。」

答えは・・・

Aの方が喜ばれます。

 

男性.jpg

 

男性には、ストレートに「かっこいい」!がイチオシです。

心が近づきます。

なぜなら、あなたの本能が、相手の男性に対してプラスのイメージで反応した!そのわかりやすい事実が、男性にとっては、一番嬉しいのです。

 

◆逆に男性♂が女性♀をほめる時はどうでしょう。

 

女性.jpg

男性の言葉

A.「素敵です!」

B.「長めの髪って秋にぴったり。似合いますね。」

 

 

答えはB。女性は、普段の会話でかわいい!きれい!だいすき!素敵!

主に感情を表現することで、コミュニケーションをとる傾向があります。

ですから、誉め言葉に、理論的な根拠があると、「信頼できる」「本当にそう思ってくれている」「自分のことに、ちゃんと興味を持って見てくれた」

嬉しさが増すわけです。^^

 

●〇───────────────

男性は感情に弱く、女性は根拠に弱い

───────────────●〇

 

このことをしっかり意識して、出会いの季節、生かしてくださいね!

 

 

~9月29日!セミナーイベント参加者募集のお知らせ~

結婚という形にとらわれず、一般の方、大歓迎!!

男性限定!リラックスして(笑)疑問、質問し放題!楽しく盛り上がりましょう! 

🔷詳細はこちら。↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/p6x7c

🔷お申込みはこちらまで。

https://kossori.thebase.in/

 

デアエール.jpg