「〇〇〇〇化」を食い止め、好かれるビジネスマンになる7つの事。

こんにちは!

「話し方」の質を変えて、人生を楽しく豊かに生きる専門家、神原智己です。^^

 

たくさんの「一流」と言われる男性ビジネスマンとお会いしてきました。

「一流」にもいろいろな要素がありますので、私の専門分野

●〇───────────────

「心が近づき、好かれる」男性ビジネスマン

───────────────●〇

にコミットしたいと思います。

私が気づいた「同性からも、異性からも好かれる男性ビジネスマン」の日常のふるまい。

その共通点は

〇●──────

「おばさん化」しない事

───────────────●〇

これです。 (おばさんみたいな、「おじさん」がブランドになるようなお仕事:タレント等以外の方)

え?男性なら「おじさん化」の方が心配なんじゃないの?

普通そう思いますよね。

でも、私からの提案は、

「おじさん化」より、「おばさん化」に意識を向ける事です。

というのも、

①「おじさん化」は、よく話題になるため、普段気をつける機会が多いのですが、

「おばさん化」はノーマーク。

②「おじさん」という言葉からは「性」を意識しにくい。「おばさん」と言われれば、逆に「自分は男」と、性を意識しやすい。

からです。

「性」というのは、その人の魅力を語る上で、年齢にかかわらず重要なポイントです。

振り返ってみてください。ある程度年齢を重ね、特に妻・子供を持つと、女性が自分にとって「特別な性」という意識がほぼなくなりませんか?

つまり、男性も女性も、「同じ人間」という一括りにした感覚に陥りやすい。。。

具体的には、「女性との適度な距離感、これをとる気遣いが薄れる」のがマズイのです。 

もっといえば、土足で踏み込んで来る、とでも言いましょうか。(^-^; 

まさにそれが、知らず知らずのうちに男性の「おばさん化」を加速させるというわけです。

そこを食い止めなければなりません。

 

なぜなら「一流のビジネスマン」かつ「好かれる男性ビジネスマン」は、良い意味で

●〇───────────────

「男性」の魅力を保つ努力をしている

───────────────●〇

ように見受けられるからです。

 

ビジネスマン.jpg

 

ここで誤りやすい落とし穴は「男性」的である事を意識してふるまってしまう事。

この方法ですと、つい「行き過ぎて」しまう危険性があります。

つまり、「威圧感・暑苦しくなってしまいがち」なので、やめておくことをおすすめします。

 

そこでイチオシの対策は

●〇───────────────

「おばさん」の特徴の逆を習慣化すること

───────────────●〇

です。

方法は、「おばさん」の特徴をあげて、その逆を意識して行動する。

するとちょうどいいバランス感覚で、おばさん化を食い止め、しかも男性の魅力を醸し出すことができます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

では年齢ではなく、「おばさん」的な人の特徴とはなんでしょう?

(マイナビウーマン 働く女性へのwebアンケート調査結果)

・うわさ話が多い

・街中で、人の目を気にしない

・ひと昔前のファッション

・大きすぎる笑い声

・身だしなみに気を遣わない

・独り言が多い

・若い女性に厳しい

 

これらを封印すれば、「おばさん化」とはサヨナラ。

「素敵な男性ビジネスマン」として、周囲から好かれることに繋がります。

 

つまり・・・

 

「一流かつ好かれる男性ビジネスマンの、ふるまい」とは。

 

①うわさ話をせず、建設的な話をする。

「みられている」意識を持ち、「自分は一流のビジネスマンである」と、腹をくくる。

昔流行った着こなしを卒業。若い男性が持っている流行りのデザインの小物を持つ。

「うわっはっは!」ではなく、「ははは!」と音を刻んで笑う。

徹底的に清潔感!(無臭か、良い香りをまとう。)

発言は、相手の目をみて、にこやかに。(独り言はグチにつながりやすいです)

若い子に注意したあとは、「ねぎらい」「励まし」「期待感」などプラスの言葉を添える。

 

いかがでしょうか。

「おばさん化」を食い止め、「一流の好かれる男性ビジネスマン」になる!7つの事。

この女性バージョンも気になってきませんか?

女性ビジネスパーソンの「おじさん化」を食い止めるには、どんな項目がのぼってくるのでしょうね。

あなたが女性なら、男性の友人・知人と話し合って、チェックし合うのも楽しいかもしれませんよ!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

男性限定セミナー参加者募集開始!

【 9月29日(土)in 虎ノ門 】

男性限定!こっそりモテる人になる!話し方セミナー

※詳細は、こちらのページでじっくりお読みください!貴重な機会です!

https://peraichi.com/landing_pages/view/p6x7c

~「心が近づく話し方」専門家・アナウンサーと

プロ恋愛講師のコラボレーション~

 【タイムテーブル】

14:00 

◆人を惹きつける話し方

 「ロンドンハーツ」に出演、フリーアナウンサー神原智己が「人を惹きつける話し方」の「極意」を伝授します。

 

15:00

◆具体的な出会い方~交際までの道のり

 婚活アプリ全国人気ランキングTOP6位/ 16万人に輝き、指導実績400人超:プロ恋愛講師Tが、具体的な出会いの作り方、実践方法をお伝えします。婚活パーティ・婚活アプリなど幅広いジャンルの対策を伝授します。

 

【 お申込みはこちら/   参加料:5400円 】   (男性限定 18歳〜57歳  )

https://kossori.thebase.in/

  ───────────────

 

◆こんなお悩みありませんか?

 ✔そもそも出会いがない

✔自分からアプローチできない

✔何を話していいかわからない

✔「良い人」で終わる

✔デートで会話が盛り上がらない

✔2回目のデートにつながらない

 

◆そのお悩み解決します!

 

 【良い人こそモテてほしい!そんな願いを込めた、誠意・情熱・楽しさあふれるセミナーです】

 

✨イベント内容詳細、講師プロフィールなど詳細はこちらのご案内をごらんください。✨

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/p6x7c

 

【 お申込みはこちら/   参加料:5400円 】   (男性限定 18歳〜57歳  )

https://kossori.thebase.in/

 

 

【心が近づく話し方レッスン】

🔶9月のご案内。

・9月5日(水)10時〜12時(終了後ランチ会)

追加日決定!夜の部

・9月19日(水)19時〜21時(終了後懇親会)

※体験レッスン  3500円

会場:港区青山

募集人数:各日5名

【お申込みサイト】

http://kanbarasatomi.com/#contact

※講師デビュー直前の方、新天地へ転職される方、レッスンにいらっしゃいます。一緒に参加してお互いに感想を伝え合い、「他人からどう見られるか」を参考に、楽しくレッスンしましょう。