前回ブログ「稼ぐ美容師さん」の顔写真公開!

【前回ブログの、稼ぐ美容師さんとは、この方です‼️
今日こちらの濱宏之介さんに、髪の毛を整えて頂きました。
(前回のブログ→http://kanbarasatomi.com/…/27/9nq77ctanuhijiz6osvu1nv2vptr50

 

今回、さらに濱さんのコミュニケーションスキルを、ご紹介したく、

追記しますね!

 

〈濱さん流接客〉
①来店したお客様に「お待ちしてました」とは、言わない→お客様にとって、気がラクだから。

♦️「お待ちしてました」とは、美容師さんの、あるあるセリフ、ですよね。

これを言われると、「あ、ちょっと遅れちゃったんだよなぁ、申し訳ないなぁ」
「時間に間に合って、迷惑かけずにホッとしたー」

どちらかの気持ちになりやすく、気を遣ってしまう人もいるのでNGです。

②お客様個人の事を意識して、席をあらかじめ整えていた事がわかる

いつも同じ席に誘導し、お客様の好きな雑誌を綺麗に並べておく。

♦️わざわざ「お待ちしてました」と言われなくても、

自分が来る事を意識して席を整えてくれていた事が伝わる。→その奥ゆかしいおもてなしに嬉しくなる。


…… というわけで、濱さんは、「無言の会話でコミュニケーションがとれる」プロ!と感じました。
以上の事を、濱さんに伝えたわけではありません。でも、きっと当たっているはずです。(^^)
今日も、満足に仕上げて頂き、感謝❣️
#美容師さんの接客
 

 

🌸 3月25日「稼ぐ話し方セミナー」のご案内 🌸

https://youtu.be/Cr5b9OEN0Gw

 

 

濱さんと。.jpg