自分とうまくいく人、いかない人。

こんにちは。神原智己です。 

今日も、ご家庭で、職場で、ご近所で、お仲間の集まりで…… 自分が、すんなり声をかけられる人と、 そうではない人。顔を合わせながら、なんとかやっていく…

何気ない日常とはいえ、大変ですよね。 

本当にお疲れ様です。 

 人とのコミュニケーションは、これまでの経験と、

自分の勘で、「なんとなく」切り抜けていませんか?

そこを「なんとなく」→「意識的に、確実に 

成果をあげていく」 

 この違い。

コミュニケーション学を学ぶメリットです。

今日、たまたま機嫌よかったみたいで、ホッとした😌💦…そのような場当たり的な対処ではなく、「あの人と、今日、確実に良い時間が過ごせた。それは、自分が、こんなコミュニケーションをとったから!」

自信をもって 、楽しく振り返られる、

そんな1日を積み重ねていきませんか? 

すると、あなたの周りの人たちの反応が変わっていき、職場や日常生活の環境が大きく変化します。 

もちろん、心地よい方向に、です。

その先には、ステキな出会いが待っている事も

手伝って、 人生そのものが、どんどん変わっていく変化を 実感します。 

「なんとなく」ではなく「意識的に」コミュニケーションをとる。

まずは、これを今日一日、実践してみませんか?  

相手と視線を、しっかり合わせながら話す。 

相づちに、バリエーションを持って、しっかり

聴く。自分より年下でも、部下、後輩 

子供、たまたま、はじめて出会った人…軽んじたりせず、意識的に、しっかり聴いている事を示す。

身近な人であればあるほど、相手の変化に 

気づくはずです。 

今日が、心地よい 一日になりますように‼︎(o^^o)

 

 講座で、活躍するグッズたち。(╹◡╹) 

講座で、活躍するグッズたち。(╹◡╹) 

 ☆ お知らせ ☆

お申し込み、まだ、間に合います!2017年 2月26日(日) 「コミュニケーション能力2級認定講座」

明治大学駿河台校舎にて 

ご興味のある方は、

お問い合わせ・お申し込みフォームから、

よろしくお願い致します。