イルミネーションきれいですね!から始まる末広がりの会話のコツ

 

 こんにちは。

会話の質を上げて、人生を豊かにする専門家

神原智己です。 

 

✨今日の会話スキル磨きの課題✨

「クリスマスイルミネーションネタで、会話を盛り上げる」としますね!

 

まずは残念な例から。

🙍イルミネーション、きれいですよね。

🙍‍♂️クリスマスシーズンって感じだね。

🙍そうですよねー。

 

…会話、瞬殺で終了。あるあるです。^_^;

 

⭐️続く会話⭐️

🙍イルミネーション、きれいですよね。

🙍‍♂️クリスマスシーズンって感じだね。

何色のイルミネーションが好き?

🙍青いのが。

🙍‍♂️今、渋谷の、青いイルミネーション話題だよ。

幻想的で大人な雰囲気で。

🙍見たいなぁ!

🙍‍♂️じゃあ、忘年会は渋谷にしようか。イルミネーションも見れるし。

🙍いいかも!何系のお店が好きですか?

 

…この後、会話が続いていく^_^。

 

〜〜〜

 

ポイントは、「何色?」「何系のお店?」という質問の言葉です。

 

◆   相づち➕5W1Hの質問   ◆

 

5W1H「誰が?」「どこで?」「何色?何系?」「どうやって?」「なぜ?」という質問をすると、次に繋がるキーワードがでてきます。そこから会話が楽しく続いていくのです✨

 

ぜひ実践してみて下さいね。

 

 

photo/Y. K

IMG_4489.JPG

✨お知らせ✨

ライン@始めました!「神原智己の会話上達!プチレッスン」

小さなミッションを共有していきます。

その日に実践して自信をつけていく事ができます。

質問もお気軽に、ダイレクトで受付ます!

下記のアドレスから、ぜひお友達になって下さい。^_^

あなたとの繋がりを大切に綴りますので、よろしくお願い致します。

https://line.me/R/ti/p/%40ztm2898d

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

会話の質を上げて

人生を豊かにする専門家

神原智己 のセミナー

「あなたのファンを作る会話」セミナー

(参加で、コミュニケーション

能力2級認定資格<一般財団法人日本教育推進財団認定>を取得!)

次回1月28日(日)参加者募集中!

残席4です。

「お問い合わせ・お申込み」は、下記アドレスをタップ。↓↓↓

http://kanbarasatomi.com/#contact

神原智己のコミュニケーション講座

ホームページトップはこちら。

↓↓↓

http://kanbarasatomi.com