1月28日(日)「あなたのファンを作る会話セミナー」参加者募集中。

こんにちは。会話の質を上げて、人生を豊かにする専門家、神原智己です。^_^ 

今日、 ご自分のラジオ番組収録に訪れたパックンに久しぶりに遭遇。

記念の1枚。(セミナー開催とパックンは、関係ありません。ご了承くださいませ。)

この写真で、パックンが使ったスキル、わかりますか?…

✨ミラーリングです✨

カメラに向かって私がとったポーズに瞬時に合わせて下さいました。

◆ミラーリングとは→相手の動作に合わせる事によって信頼関係を構築する。有名な基本的スキル。コミュニケーション能力の高い方は、無意識に行っているんですね。

あなたも、ミラーリング!会話中にぜひ実践してみて下さい。相手の無意識下に働きかける効果、大!です。

ps.この後、安室奈美恵さんの話題で盛り上がりました。雑談です😅

#パックンマックン

#コミュニケーション

#ミラーリング

 

FullSizeRender.jpg