日本の秋

上田城跡公園のライトアップ。タイムスリップして、真田丸の世界へ・・・。 Photo/ Y.K

上田城跡公園のライトアップ。タイムスリップして、真田丸の世界へ・・・。 Photo/ Y.K

日本の秋。いろいろなシーンがあります。

紅葉をみていたら、なんだか登山に憧れます。

私は、大の富士山好きなのに、まだ登った事がないのです。

一生のうちに一度は!    そう思いながらもずるずると・・・


ネパール東部にあるザニエⅡ峰(6318メートル→マッキンリーより高い)という前人未到
の頂を、去年初制覇して話題になった現役大学生6人に、いろいろ登山のお話をきき・・・

「ある程度訓練してから、登って下さい」アドバイスをいただきました。(汗)

登山・・・ではないんですが、オーストラリアのエアーズロック(1枚岩)に
大学生の頃、観光気分で登ったら・・・死ぬかと思った・・・それほど過酷。

周囲に何もないので、強風にあおられるし、岩はすべるし、すべりおちたら確実に
死が待っているし、ふと下をみたら、お墓がたくさん並んでいるし・・・(エアーズロックを登っている途中、命を落とした方々)。

そんな危険なところを観光地にして、登ってOKとしていたオーストラリアというお国柄にも当時、驚きました。

日本で山ガ―ルブームが来たのは、7、8年前。
と同時に、山ガ―ルファッションが注目されましたよね。

厚めのスパッツに、ミニスカートとか、新鮮でした。

今は、デザインより、色の流行があるそうで。

今年は、はっきりした色。赤、青、黄色、オレンジ・・・原色が人気だそうです。

楽しく安全に、紅葉狩り、登山の秋を!!

日本の秋2.JPG

Photo/ Y.K